ひらめき diary

「ひらめきは人生を豊かにするエッセンス」と感じている僕が趣味や自分磨き、そして日常の中にあるひらめきや気づきを紹介していくブログです。よろしくお願いします‼

東京インプレッション 1

f:id:birthofsympathy:20200103134809j:plain

 昨年の12月28日から2泊3日で東京に行ってきました。1番の目的は小・中・高校生時代の同級生に会うためです。東京観光もしました。その時の印象をマインドマップに描いてみました。

 28日夜8時ごろ東京駅に着きました。予約を取ってある大手町の東横インまでタクシーを利用しました。このタクシーがなんとアルファード。びっくりです。人生初のアルファードに乗って車内のテレビを観ながら、運転手さんとおしゃべりをしているとあっという間にホテルへ。その日は遅かったのでホテルの近くの居酒屋で一人忘年会をしました。サッカーを観ながら食べたレバ刺しは最高!ほろよいでホテルに帰り1日目はこれで終了。

 翌日29日は朝9時ごろホテルを出発し、東京駅のスタバでコーヒーを飲みながら1日の予定をたてました。まず銀座のソフトバンクのお店に行くことにしました。なぜかというと携帯の充電器を忘れてしまったのです。銀座まで歩いて向かいました。さすが銀座。近づくごとに街並みがリッチになっていきます。僕が目を引かれたのは日産のお店に展示してあったGTR2台。かっこいい!いつか乗りたいと思いながらソフトバンクへ。スタッフの方の温かいおもてなしもあり無事に充電完了。ついでに旅行用の充電器を買いました。店内にはプログラミング用のおもちゃのセットがあり、ペッパー君がいました。さすが最先端!

 そこから六本木に向かいました。一度6本木ヒルズに行ってみたかったのです。6本木ヒルズやはり大きい。そしてきれい。お昼ご飯を食べることにしました。せっかくだからここでしか食べられないものをと思い、うなぎか寿しかで迷った結果「鮨 みつ川」でおすすめコースを食べることにしました。どんな鮨なんだろうと思いながら握り1つ目を口に入れると、シャリが口の中でほどけました。ネタも最高。仕事を頑張ってよかったなと思いながら1時間ほど堪能しました。こんなにゆっくりとお昼ご飯を食べたのは本当に久しぶりでした。後半に続きます。読んでくださってありがとうございます。