ひらめき diary

「ひらめきは人生を豊かにするエッセンス」と感じている僕が趣味や自分磨き、そして日常の中にあるひらめきや気づきを紹介していくブログです。よろしくお願いします‼

2021-01-01から1年間の記事一覧

TOEIC受験に向けて

今日は午後からTOEICを受験します。午前中はそれに向けて勉強します。目標は730点。これまでの最高点は695点です。前向きに陽転思考でチャレンジします‼︎ 今日も読んでくださってありがとうございました。

今日良かったこと

今日は2つ良いことがありました。ひとつは新しい本を読んで気付きが得られたことです。和田裕美さんの人生を好転させる「新・陽転思考」を読みました。この本から得られた気付きを簡単に紹介します。 1. 陽転思考とは日常生活から常に「よかったピース」を…

リーディングのススメ

英語の本は読めると面白いですよね。登場人物のセリフがストレートで、英語の本を読むことで逆に日本語の表現の豊かさに気付かされたりします。 今日は面白くて英語の勉強にもなる本をいくつか紹介します。まず日本語訳があった方がよいという人にはこの本。…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 2021年が始まりました。去年はコロナもあり、明るいことばかりではありませんでしたが、今年こそは良い年になりますように。誰もが健康で幸せに過ごせることを願っています。 今年もよろしくお願いします😃